Wednesday 25 September 2013

物事を少しづつでも進めていく為には? まずはリスト作って、あとはさばいていくだけ。 タスク管理 


色んな人がすでにいうてるけど、
「やりたい事リスト」
「やるべきことリスト」
を紙に、『とりあえず』かいてみる。

これホンマに大事やと思う。

とりあえず「リスト」を作ってみたら、
あとは、それを
ひとつひとつ、つぶしていくといいんや。

一枚の紙にずらーっとリストを書くんもええやろし、

エクセルみたいなアプリケーションに、自分のリストをつくってもええ。

もしくは



小さなメモ帳に一枚一つずつ書いていくのもええかもしれんな。

例えば
「部屋を片付ける」、
「Aさんに連絡する」、
「役所に書類を取りに行く」、
「○○を読了する」
などなど
紙一枚に一つのタスクを書いて積み上げていくんや。

するとその紙がどんどん増えていくことに、なるけど、

物事を達成するたびに
メモを捨てていくっちゅうあんばいや。

ポストイットにかかれた、用事がどんどんふえていったら、
机の上も邪魔になってくるから、


とにかく片付けるしかなくなるんとちゃうやろか?

なるべく、そのメモを増やさんように、どんどん、目の前のタスクをさばいていって、いつもスッキリした状態を保っていると、いろんなチャンスやええことにも、気付きやすくなるんとちゃうかなぁ?