Wednesday 25 September 2013

はじめてのタロットカード を使う前のおきまりの「儀式」をやって、カードと友達 になるんよ タロットカード 儀式


はじめてのタロットカードを使う前のおきまりの「儀式」をやって、カードと友達になるんよ

未使用のタロットカードを実際の占いに使用する前には、
一定の「儀式」を行ったほうがいいよ。

目的は大きく二つあると思うんよ

  一つはタロットカードの「浄化」。つまりは綺麗な心を持つように自分を戒めるっちゅうことやね。
もう一つは自分とタロットカードとの間に結び付きを作って、カードと友達、仲良しなろうと決意すること。

  また、「儀式」というとなにか大げさに聞こえるかもやけど、
大切なことやよ。
順番に、丁寧に、一枚一枚、眺めていきながら
挨拶をしていく。
こういう形式的な行動も、なんかおもろいとおもえるかなぁ?