Wednesday 11 September 2013

エニアグラムは役に立つのか 2 |エニアグラム Enneagram


前回も、エニアグラムにはどういった利点があるもんなんか、
ちょっとかいてみたけど、
今回もちょっと、それについて書いてみよか。


ようはエニアグラムは
自分と違う他人、他人と違う自分を認める手助けに
なってくれるっちゅうことや。

エニアグラムを使うて、
自分のタイプをよく見極め、

それから、あいてのタイプもじっくり考えてみると、

自分と相手の関係を、
冷静な目で、おちついて見つめなおすことができるんやで。


その結果、自分が他の人とは違うのが当たり前のことだと納得できるようになってやな、
人との違いにおびえることなく等身大の自分の姿が

自然と
少しずつ見えてくるようになるんとちゃうかな?