Monday 30 September 2013

夢のリスト 夢がかなう 成長した自分



昔、


神田昌典さんっちゅう人の新書を読んだことがある。
ええことかいてあったんや。

完璧には覚えてへんけど、
確か、こんな感じやった。


あんさんには、こんなことができたらええな、っちゅう夢があると思うんやけど、
いますぐ、その夢のリストを作ってみて、
そのすべてを一年以内に実現ができるかと問われたら、
それは簡単ではないかもしれへん。

そやけど、そのリストを三年後に振り返ってみたなら、
あんさんは腰を抜かしとるにちがいない。
そのリストに描かれた夢の多くが叶っとるからや!

さらに、夢リストを五年後に振り返ってみたら、
あんさんはきっと
「ずいぶん遠くまで旅してきたものやなぁ」って台詞を口にしてみたくなるんとちゃうかな。

なぜかっちゅうたら、
過去の自分からはまったく想像でけへんほど、
成長した自分がそこにおるからや。